新規商談30倍増のマーケティング術(キーエンスNo.1 OBによる特別対談)
製造業DXの第一責任者 × 製造業M&Aスペシャリスト "企業変革力"の向上のためには
このセミナーをオススメしたい製造業界の企業経営者
- 新規顧客を獲得したいが何から手を付けたらいいか分からない
- 効果的なマーケティング施策が分からない
- 将来的に事業承継をスムーズにしたい
セミナー内容
業界特有の商習慣が根強い製造業では、 「製造業にマーケティングは向かない」「Webマーケティングから商談創出は難しい」 というイメージがあります。 工場を自動化するFA(ファクトリーオートメーション)装置の開発事業を手掛ける 株式会社FAプロダクツは、 市場環境の急激な変化により新規顧客の開拓が急務となっていました。 本セミナーでは、会長の天野眞也氏をお招きし、 FAプロダクツの具体的なマーケティング戦略について、 製造業界で多数のM&A実績を保有する当社取締役の松栄遥と特別対談します。 また、業界最前線の動向を紐解き、 日本のモノづくり企業が マーケティングに注力しなければいけない理由について徹底解説していきます。
日時 | 2023年11月13日 |
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形式 | Web配信 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50人 |
当セミナーの講師陣
株式会社FAプロダクツ 顧問/Team Cross FA プロデュース統括
天野 眞也
Amano Shinya
1992年、キーエンスに新卒入社以降、営業ランキング上位の実績をあげ、グループ責任者、営業所長を経て社長直轄の海外営業・重点顧客プロジェクトの初代リーダーに抜擢。売上数百億円から二千億円の企業へと成長するまでの期間、営業として第一線で活躍し、その実績と経験を基に、2010年に起業。 東証一部上場企業など、メーカー数十社の営業・販売支援/コンサルティングを担った後、現在はFAプロダクツほか複数社の代表を兼任し、製造業のDXから生産ラインの開発・実装までを包括的に支援するコンソーシアム「Team Cross FA(チームクロスエフエー)」ではプロデュース統括として旗振り役を務める。
株式会社スピカコンサルティング 取締役
松栄 遥
Matsue Haruka
岐阜県出身、横浜国立大学工学部卒。2012年にキーエンスに入社し、国内トップクラスの成績で受賞歴多数。2016年、日本M&Aセンターに入社し、年間新人賞を受賞。ファンドカバレッジ事業部の設立に貢献。2019年にはM&Aコンサルティングを共同創業し、代表取締役に就任。2023年にスピカコンサルティングに参画。
セミナーへのお申し込み
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