当社はグロース上場 GA technologiesのグループ会社です
証券コード:3491

ニュース

News

セミナー

2024年08月09日(金)に、飲食業界の経営者向け「これまでの売上UP施策だけでは通用しない新たな時代に求められるバリューアップ経営とは」を開催します。

これまでの売上UP施策だけでは通用しない新たな時代に求められるバリューアップ経営とは

スピカコンサルティングが食品業界専門チームを立ち上げてから初のセミナー開催となります。
本セミナーは二部構成となっており、第一部では原材料高騰・人材不足・パンデミックなど逆境の中、大きく企業価値を向上させている大手食品企業について具体的に何が中堅・中小企業との違いを生み出しているのを徹底解説していきます。
食品業界における倒産件数が過去最多を記録していますが、その多くは中堅・中小企業であり、大手企業の多くは時価総額を昔と比べて向上させています。
同じ市場にありながら、経営戦略の違いによって企業評価に大きな差がついている時代です。これらの要因について第一部では解説していきます。

第二部では、これから企業価値を高めていくために取り組むべきことを中心にお伝えします。企業評価の高い企業には、きちんとした理由があります。それを理解し、経営に取り入れていくことが自社のバリューアップに繋がっていきます。
また、加速度的な成長を目指してM&Aを活用している企業についても取り上げていきます。今こそ、従来の経営手法から新時代の経営手法への切り替えが求められています。第二部ではこうした経営のヒントをお届けしてまいります。

【セミナー開催日】
2024年8月9日(金)11:00-12:00

【お申込方法】
以下のフォームよりお申し込みください。ご登録いただいたメールアドレス宛にセミナーURLをお送りします。

  • HOME
  • ニュース
  • 2024年08月09日(金)に、飲食業界の経営者向け「これまでの売上UP施策だけでは通用しない新たな時代に求められるバリューアップ経営とは」を開催します。